いつか・・・


マシンでストリングを張るようになってから、今まで以上にストリングへの興味が湧いてきています。

メーカーサイトやレビューサイトなどを見ても、ストリングの重要性が認められてきているのはつい最近のような気がします。

ボールを打って相手のコートに入れる。
その作業には必ずラケットとストリングが登場するわけです。

でもラケットの面の大きさや重さ、重心の位置などが取り沙汰されることはあっても、ストリングの性能が話題になることは少ないように思います。

もちろんラケットそのもののしなりや反発は大事だと思うので、いろいろと試すことは大事だと思います。
でも、ラケットって高価ですもんね。なかなかいろいろ買ってみるのは難しいというのが現実です。

じゃぁストリングは?

安いものだとCAD10.00以下で買えるものもあります。
その中で自分に合ったストリングがもしあったら・・・・・・?

安くても自分に合ったストリングに出会える、このお手伝いこそ僕の仕事だと思っています。

そして、いつかCanawestオリジナルのストリングを作るという目標を立てました。

僕の周りのテニス仲間で、特に女性はストリングの知識や関心が薄いように思います。
テニスは本当に上手なんですよ、コレが。

だから、主にいろいろなプレイスタイルの女性に特化した、良質なストリングを作ります。

CanawestのストリングにCanawestのストリンガー、こんな日が来ることを夢見て。

その一歩として、Canawestのステンシルを近いうちに作ります。


mms_img1186752647.jpg





Canawestではストリング(ガット張り)サービスをやっています


個々のプレイスタイルにあったストリング、納得のいくテンションをご提案の上、心を込めて張らせていただきます。


詳細はinfo@canawestcreation.comまでどうぞお気軽にご連絡下さい。



この記事へのコメント