Wilson Sensation ※オススメ※

僕はこのWilson Sensationをオススメしています(特に女性)

sensation confort.jpg


パッケージの画像を見てもお分かりのように、このストリングはナイロンマルチです。
※ナイロンマルチの構造についてはブログ内ストリングのページをご参照下さい。

ポリエステル全盛の時代ですが、ナイロンマルチ独特の打感の柔らかさ、ホールド感を味わえます。
ポリのような硬さがないので、手首や肘にも優しいストリングです。

ナイロンマルチの中でもこのSensationは文字通りSensationalで、使いやすさ、コントローラブルなところがオススメです。

巷ではSensation "Control"の方が人気のようで、これはSensationと比べてやや硬く、フィーリングとコントロールのよさが特徴のようです。

ただ、個人的にはこういう硬さを求めるのはどうなのかなと。
切断耐久性や、スイングスピードを生かすためのストリングの硬さは確かにいいと思いますが、それを重要視してしまうのは危険な気がします。特に女性プレーヤーにとってはケガのない、体に優しいストリングをオススメしたいというのが正直なところです。

って考えると、Sensationで充分なのではないかと思います。

男性であればハイブリッド(2種類の違うストリングを縦と横に張る)のメイン(縦)をポリ、クロス(横)にSensationを張ると打感が良くなりますよ。

女性はSensation1本でOKだと思います。
ハードヒッターならゲージ1.35mmでもOKですし、ボレーやタッチの上手いプレーヤーなら1.30mmでも充分に切断耐久性はあります。
テンションは48-52でいいと思います。

Canawestではストリング(ガット張り)サービスをやっています


個々のプレイスタイルにあったストリング、納得のいくテンションをご提案の上、心を込めて張らせていただきます。


詳細はinfo@canawestcreation.comまでどうぞお気軽にご連絡下さい。





この記事へのコメント