テニスなんて楽しくない

って思ったのは、女性に負けた時でした。 僕がテニスを始めて1年くらいだったと思います。当時はバンクーバーでツアーガイドという仕事をしていたのですが、SARSの煽りを受けてカナダへの観光客は激減、仕事も1週間に1日なんていう日もありましたから、ほぼ毎日テニスしてましたし、ある程度の自信もついてきた時期でもありました。 対戦相手の女性は確かに上級者だったのですが、スコアは0-6。散々でした。…

続きを読む

ストリング(ガット)って気にしていますか?

突然ですが、皆さんストリングって気にしていますか? ・テニスに詳しい人に言われるがまま張ってもらっている・お店の人に勧められるがまま・・・・気にしていない いやいや、上の3つはどれも間違っていないと思います。 ただですね、実はストリングによっては肘に負担がかかり、テニスエルボーを発症してしまうことだってあるんです。 と言うわけで、今回はストリングについてお話させていただきます。 …

続きを読む

Canawest Creationのけりぃです。

2003年、32歳の時にバンクーバーでテニスを始めて早13年。 テニスを通じて、バンクーバーの色々な人種の色々なテニスプレーヤーと友達になりました。 また、僕はいわゆる語学学校に通ったことはないのですが、大げさではなくテニスの時間が最高の英語の勉強にもなりました。 所属するテニスサークル内では年に1度トーナメントを催していましたが、ふと『バンクーバーにいる人たちを集めてテニストーナメン…

続きを読む